オイスターワインコンテスト2018 ベストオイスターワイン賞を受賞致しました!!

実際に消費者に喜ばれる真のオイスターワインを決める品評会、第2回オイスターワインコンテストにおいて、当社で取り扱いを開始する、シャトー・ド・カステルノーAOPピクプール・ド・ピネが、ベストオイスターワイン賞を授賞致しました。

今回は230種類のエントリーがあり、そのなかのトップ20だけが選ばれたワイン。全国の有名オイスターバーの現場担当者さまが審査員に勢揃いし、オイスターと併せることに主眼を置いた厳選したジャッジにて選出されたワインです。

AOPピクプール・ド・ピネは南フランス地中海沿岸沿いを産地にする白ワイン。現地では牡蛎の養殖が盛んなトー湖があり、その沿岸にぶどう畑が広がる地域。
現地では生ガキと併せる白ワインとして広く知られており、南フランスで採れる牡蛎とは抜群の相性です。また、魚介類全般とも良い組み合わせです。

今回、牡蛎との相性が抜群であると、日本でも改めて実証されました。
これから牡蛎が本格シーズンになるにあたり、おススメの白ワインです。生ガキ、カキ鍋他、魚介類との組み合わせの白ワインに、是非ご堪能ください。

Chateau de Castelnau AOP Picpoul de Pinet 2017
シャトー・ド・カステルノー AOPピクプール・ド・ピネ2017 希望小売価格 2,000円(税別)
※現在船で日本へ向かってます。11月中旬より引き渡し開始致します。

最近の記事

  1. ヴィノテーク2018年8月号表紙
PAGE TOP